私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

24回目の透析と将来を考えてみた

24回目の透析は 以前入らない場所に 何故か、穿刺され失敗 布団に血液が飛び 替えて貰っての 透析になりました もう 何回刺しても 入らない場所なんだから 勘弁してほしい。。。 右腕がまた 内出血して痛い。。。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ シビアなお話です これ…

絶不調だった先週。。。

風邪で 先週は、絶不調でした 口の周りは 口角炎か?ヘルペスか⁇ 痛くて喋れない、笑えない>_< モーニング食べても しみるっ>_< おうどんもしみるっ 怠いし、絶不調だった先週でした_| ̄|○ 金曜日は、23回目の透析 雪がパラつく中 送迎で行って来ました 最…

障害年金申請と共に過去を振り返ってみた。

私が 多発生嚢胞腎とわかるまでに 色々と身体からの 訴えは、ありました かなり若い10代の頃から 血尿 発熱 脇腹 背中の痛みで 結石だと 診断を受けてきました 平成23年 6月 (この頃、孫が産まれます) 血圧、160とかあって 頭痛と怠さに悩まされていました …

春高バレーを見ながら22回目の透析。

最近。。。 私の頭髪が強くなったのか⁇ シャンプー時に 髪の毛が、爪に食い込む。。。 そう言えば 最近、爪切りも必要ないし… 短い爪じゃあ マニキュアも似合わない(>_<) これは、カルシウム不足⁇ とにかく 凄く割れやすくなったから なんとかしなくちゃいけ…

新しい家族が増えました。

明けまして おめでとうございます❤︎ ご挨拶遅れましたが 今年も よろしくお願い致します 年末年始 いかがお過ごしでしたでしょうか⁇ ゆっくり過ごせましたか⁇ 体調は 崩しておりませんか⁇ 皆様のこれからの1年の ご多幸を お祈り致しております♪ 私の年末年…