私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

24回目の透析と将来を考えてみた

 

24回目の透析は

以前入らない場所に

何故か、穿刺され失敗

 

布団に血液が飛び

替えて貰っての

透析になりました

 

もう

何回刺しても

入らない場所なんだから

 

勘弁してほしい。。。

 

右腕がまた

内出血して痛い。。。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

シビアなお話です

これからの

私の行く末を見守り下さい。

 

 

 

f:id:rr38t3p0r9428m368:20180117171817j:image

 

サンプルケースを娘に貰ったから

お弁当を作った

 

そして

持たせた

 

怒鳴られた。。。

 

温めて持たせなかったから。

冷めた弁当持たせたって。

 

気遣えれん奴だと。。。

 

今日の晩御飯は

f:id:rr38t3p0r9428m368:20180117172434j:image

 

叩きごぼうのきんぴらに

 

f:id:rr38t3p0r9428m368:20180117172759j:image

 

茄子とピーマン、しめじの味噌炒め

 

f:id:rr38t3p0r9428m368:20180117172527j:image

 

小松菜のお浸し

 

白菜の漬物

 

焼き魚(鮭)

 

味噌汁

 

追加で

雑煮(小松菜)を作った

 

つまみは

鳥ハムにキャベツを添えた

 

 

でも、頑張って

作っても意味がなかった

 

気分によったり

気に入らないと

怒鳴られたり

 

作り直しをさせられたり

別のおかずを

用意したりさせられる

 

20代は

買い物にも行かされ

別の献立を用意したりした

 

 

こんな生活を

30年近く繰り返してきた

 

まだ、頑張れる

まだ、大丈夫って。。。

 

でも、最近

この生活で

透析までして

生きてゆくという

 

価値が見いだせなくなってきた…

(流石にしんどくなってきた限界)

 

これは

駄目な症状だと

流石に自身で思う

 

自分自身を

救おうと思う

 

そして

息子の事も考えてやらないと…

(もっと早くに母親として考えてあげないといけなかった…申し訳ない)

 

でも、遅い覚悟ではない

今だから出来る覚悟だと思う

 

とりあえず

心療内科で薬を貰おう

 

DV被害の相談に

電話もしてみようと思う