私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院しました(透析、本日より開始)

多発性嚢胞腎と言われ 腎臓保存期を4年2ヶ月過ごし とうとう 本日より透析開始となりました… 昨夜は 何度、目が覚めたことでしょう… 不安で不安で… 透析とか入院とか ほんと…何で…って 感じでした… 腎臓が悪いと言っても クレアチニンが10近くあろうが カリ…

シャント作ったけど。。。

ある晴れた日… 右手にワンコ 左手に孫。。。 散歩中に 疲れたのか 甘えて 抱っこ〜〜っと泣く 2才の孫ちゃん 11歳のワンコは しんどくなると 歩かず 可愛い目をして 抱っこをせがむ… え〜〜ぃ っと、両腕で 1人と1匹を抱っこして… あれ⁇ これんな事して シ…

心も身体もだる重い。。。

昨日、ネスプの皮下注射を 打ったのに。。。 散歩中から 息切れ、動悸で 酸欠状態になり 倒れそうになりながら やっと帰宅。。。 貧血は ほんと。。。やばい。。。 そして 覚悟は出来ていたものの 透析開始入院の 日付が はっきり確定すると 色々、考えてし…

30日から透析入院です。

昨日、シャントの抜糸を してきました 絶対、痛いんだろうな。。。 っと 覚悟してましたが 全く、痛くありませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ 血液検査で クレアチニンが10近く UNも101とかだし 貧血も更に酷く… やはり、30日から 入院して透析開始だそう。。。 入院予定…

モーニングな日常。

腎機能の低下と共に 喫茶店の出入りも グーンと少なくなりましたが。。。 やっぱり モーニング大好きな私です❤︎ 食べる量も お腹の大きさと共に どんどん少なくなってきて 殆ど食べて 貰ったりするのですが それでも モーニングは 好きなので 出かけます 目…

シャント作成後の抜糸を前に。

シャント作成後から 痛み止めも 飲むことなく退院し 術後12日経過中 帰宅後、孫達の手荒い 洗礼を受けながら 家事にペット達に。。。 ヘトヘトですっ(笑) そんな中 女子の日は 吐き気と貧血、腹痛で 起き上がれません。。。 子宮筋腫があるせいか 私もこれ…

腎不全 院内給食

シャント作成後の 痛みですが。。。 痛み止も必要ないぐらい 痛みませんっ 河島先生 まだお若いのに とっても手術がお上手♪ しっかり 縫合してくれたのかしら⁇ 絶対的な痛みがくるのを 今か、今かと思っていたので 嬉しい限りです さて 本日の院内給食です (…

シャント手術、終わりました。

無事に 1時間程でシャント作成手術 終わりました 痛みもなく 今はまだ、痺れています 局所麻酔の手術のわりに 手術室で 色々と装置を付けられると さすがにドキドキしますねっ 麻酔を打っても 何かやってる感覚があるので スリル倍増でした 14時から 栄養指…

入院中です(本日、シャント作成日)

朝の 8時45分から 右手にシャントを 作成するそうです 暫く右手が 痛みで 使えないかもしれないので 今のうちに更新です 8時に 朝食なので ササッと済ませて 手術着に 着替えて準備しなくては。。。 (ヘアピン コンタクトレンズは 外さないといけないそうで…

入院しました(シャント作成)

シャント作成の為 入院しました。 明日、手術 13日には 退院予定です 本日の血液検査で クレアチニンの数値が8を 上回っていました。。。 先生のお話によると 10月30日ぐらいから 透析の予定だそうです その時は 1週間の入院になるそう。。。 可愛い ダーリ…

寒くなったのに。。。

やってしまった。。。 今朝から冷え込んだというのに。。。 うちのワンコさん 初めて毛をバッサリと… 昨日、してきてしまった… (↑カット前) 11年で初めて 全身、バリカンを体験 いつも ひっくり返って お腹をむき出しで 寝るのに 丸くなっている様子を見ると…

日曜モーニング

日曜は まったり喫茶店で モーニング♪ カフェオーレ450円に このサービスは 本当嬉しい お品書きまで 付いてくるところも 素敵❤︎ 腎嚢胞と肝嚢胞で 苦しくて 食事もままならないけど 喫茶店の雰囲気だけは 味わいたい。。。私なのです (^ ^)