私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

入院しました(透析、本日より開始)

多発性嚢胞腎と言われ

腎臓保存期を4年2ヶ月過ごし

 

とうとう

本日より透析開始となりました…

 

昨夜は

何度、目が覚めたことでしょう…

 

不安で不安で…

透析とか入院とか

ほんと…何で…って

感じでした…

 

腎臓が悪いと言っても

クレアチニンが10近くあろうが

カリウムが高くても

貧血が悪かろうが

 

しんどいけど

動けるし〜〜っていう

気持ち…

 

この後におよんで

また、悔しくなっちゃってました

 

そんなこんなで

寝不足で9時にin

 

心の準備もないまま

着替えて

すぐさま透析開始とは…

 

ネットで検索した

『痛い』っという文字しか

頭に浮かんできません。。。

 

その間

看護師さん達が

数人で私の血管探し…

 

採血で

ピストン運動された時の

トラウマを思い出し

 

仰け反りそうになりました、、、

 

麻酔のクリームは?

パッチは⁇

そのまま刺すの⁇

 

考えてるうちに

 

『いきまーす』

 

結構、差し込まれた気が…

 

んーっ

でも想像していたより

痛くないかも…って

思っているうちに

 

『2本目いきまーす』

そうだった…

二ヶ所だ…

 

こっちの方が

少し痛みが強かったけど

 

注射の針の痛みより

腕を伸ばして

ベッドに3時間は…

 

もっと辛いものでした

 

腕痛い、腰痛い

暇…暇…暇…

 

テレビなんもやってない

 

はぁ。。。

どうしよう…

 

寝たら

夜に寝れないので

眠気と只々

格闘だけの透析でした

 

除水なしで

毒素だけ取りました

っとのこと

 

本日より水分制限

1日に800とか、、、

 

嘘だと言って…

 

朝300

昼200

夜300

 

ないわー。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)