私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

いつしか、病気のオンパレード状態に。

何年も風邪ひとつ

ひいたこともない私だったのに

 

腎不全がわかってから

高血圧

貧血

子宮筋腫

緑内障

次から次に

まるで身体が

故障していくかのよう。。。

 

全身、アザだらけになるし

攣るし

腰痛、腹痛、頭痛。。。嘔吐

 

色んな症状がある中で

私の症状は

軽い方かもしれませんが

 

いつも通りに

日常の家事が

しんどくて出来ないと

時に

無性に情けなくなります。。。

 

数年前までは

仕事も家事も元気にやれていたのに。。。

 

健康のありがたさが

今なら本当によく分かります

 

病気になった方は

私のような同じ思いを

されている人が

いるのでしょうね…

 

止まらない身体の故障に

時に不安になりますが

 

1つ1つを受け入れて

できるだけ毎日を

楽しく過ごそうと思いますっ

٩( ᐛ )و