私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

17回目の透析と早朝からの温泉。

金曜日は

17回目の透析

 

穿刺の看護師さんは

2回目の看護師さん

 

2人でペアで

まわってくるのですが

 

1人は

私の血管を知り尽くしてる

看護師さん

(私の血管で、成功も失敗も何度も経験済み)

 

最近は

穿刺をしないで

駆血専門

 

穿刺の看護師さんが

私の血管について

質問して

 

駆血をしながら

知り尽くしてる看護師さんが

アドバイス

 

おかげで

1発成功⤴︎

 

私の血管だが

とっても

発達した部分は

フェイクみたいな血管で

 

皆んなが挑戦するけど

入らない…

っという話で

 

看護師さんと盛り上がった

(例の同じ所、穿刺ミス)

 

看護師さんからしたら

とっても刺しやすそうな

血管らしい。。。

 

っで

皆んなが敗北に

終わってるって事は

 

看護師さん達

ちゃんと

わかってる。。。らしい

 

そして

もう、ミスる場所は

これから

刺されなくなります

 

もう、諦めたらしいです

 

ってか

挑戦しなくていいからぁ〜〜っ

>_<

 

穿刺が

スムーズだと

透析中も気分が違います^ ^

 

TVを眺める気分も

ぜーんぜん違うっ

 

なんだか

休んだ〜〜っていう

気分で

透析が終了できました

 

◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷

 

本日

早朝6時前

湯の城さんへ

٩( 'ω' )و

 

薄暗い中

お店が開く前から

お客さんの列が!!!

 

皆さん

早すぎ〜〜っ(笑)

 

私も

しっかり並んで

早朝から

入浴してきました

 

炭酸風呂と

酸素風呂の

虜になってしまったので

 

しばらく

お風呂通いが

続くと思います

 

今日は

クリスマスイブ

今から

準備に取り掛かろうと

思います

 

皆様も

良いイブを。。。❤︎