私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

今日から通院での透析です

今日から

送迎付きで

通院透析になりました

 

送迎も含め

沢山の患者さんが

透析センターに

なだれ込みます

 

時間がくると

順番に1人ずつ

体重計に乗って

測定して

各自ベッドへ

 

順番に透析開始と

なります

 

…っで

私の番…

腕を見た看護師さんと

目と目で

お互い意思疎通…

 

『う〜〜ん…』っと

看護師さん

 

言いたい事は

わかってます。。。

 

『血管細いねーっ』

 

聴診器当てながら

刺せそうな血管探し

 

刺せたものの

血流が取れなく

失敗。。。

 

1本だけの刺し直しで

済んだので

ホッとしました

 

そして4時間。。。

まだ、透析慣れしてない私は

刺された右手は

動かせず…

 

かろうじて

足だけ少し

動かせるようになったので

 

足を伸ばしたり

立てたりしながら

ひたすら

テレビ鑑賞です

 

なにかあったら

ナースコール押してねっ

そう言われたものの

 

シャントがある

右手側に

ナースコールぶら下がってるよ〜っ

 

なんかあったら

どーやってとるの⁇っと

ドキドキしながら

時間が過ぎていきました

 

少し寒くなってきたかな。。。

っと思ってきた終盤

なんだかチクチク痛みが。。。

 

寒さで

血管収縮したせいかな…

なんて思っていたら

時間になりました

 

止血用に

止血バンドを購入し

体重を測って

本日の透析は、終わりました

 

次は

来週の月曜日

 

2日あくと思うと

嬉しいです╰(*´︶`*)╯