私の透析LIFE(週2で透析中)

『多発性嚢胞腎』という疾患から2017年10月30日より透析導入になりました。日々の日常と共に透析の事も書いていこうと思います。

二泊三日の透析入院でした♪

10月30日に

入院し当日から透析導入

 

31日も透析…

 

そして、11月1日に

なんと!!退院となりました〜

 

1日に退院後から

透析をする病院で

外出して見学と

懇談をし

 

3日から別の病院で

透析通院となりました

 

バタバタ過ぎて

疲労感満載な

二泊三日の入院生活でした

 

4年間お世話になった

市民病院…

次に私が、受診する時は

体調が凄く悪くなった時だろうな。。。

っと思いながら

後にしました

 

退院する時に

ざっと栄養指導がありました

 

塩分1日5g未満

タンパク質60g

カリウムに気をつけ

水分コントロール

体重増加は中1日 1.5キロまでの増加

中2日は、2.5キロまでの増加まで…

 

毎日、体重計に乗っているので

体重の増減は

殆どない私ですが

 

塩分を取り過ぎた日には

体重増加で浮腫みもでるので

気をつけないといけませんねっ

 

これから

透析生活のProfessionalに

なるつもりで

もっと、透析について

知っていこうと思います

٩( 'ω' )و